2011年04月29日

オーストラリア・ワイン チャリティーイベント

最近ずっと準備してきたオーストラリアワイン協会とのスペシャル・チャリティーイベントfood03がスタートします。

5/23のイベントパーティーは、東京ウェスティンホテルですので参加できる方は超お勧めです。
ここの副支配人のフランクさんはオージーで、チャリティーなら協力するよ、という事で何と会場費は無料!!
しかも外部のモダンオーストラリア料理のシェフにキッチンまで貸してくれるという気前良さはアッパレです。

東北被災地へのチャリティーとして、ビンテージワインが当るラッフル券も販売して収益は全てドネーションします。 残念ながらオーストラリアなど海外の方へは商品配達が出来ないので購入できませんが、日本国内の方は是非購入後協力お願いします!!

イベント詳細はクラブ・オーストラリアHPをご参照下さい。
http://www.clubaustralia.jp/2011/04/2215

5月は超忙しくなりそうだけど、「日本の元気feel14」のために頑張りま~す!!



  


Posted by タッド at 01:03Comments(1)

2011年04月27日

こどものための柴基金 チャリティーゴルフ

昨日は親分の柴さんが運営している「こどものための柴基金」主催のチャリティーゴルフ大会を手伝ってきました。
http://www.shiba-kodomokikin.com/

今回は成田の太平洋クラブ成田コースを貸切して、約160名の大コンペである。
いつも思うが、柴さんは男に愛されるタイプなのか松崎繁さんや佐藤浩市さん達芸能人グループや、道場さんや陳さんなど鉄人シェフグループも大勢参加してくれている。

今回集まったチャリティー募金約250万円の多くは、今回東北被災地の児童養護施設に送られる。
参加費からの寄付に加えて、オークションで今回特別にオークショナーを引き受けてくれた飯島直子がとても面白く、売り上げを伸ばしたみたい。 
ヤンキータイプのイメージだったので苦手だったけど、とても可愛くてファンになりました。
きっと大人になったんだね… いつか一緒にゴルフ誘ってみよかな…(想い込み)

今回このイベントを支える多くの心意気のあるスタッフ達と知り合えたのは、とても感謝でした。



  


Posted by タッド at 00:18Comments(1)

2011年04月23日

ギラード首相歓迎 日豪交流パーティー

今晩はギラード首相来日歓迎の日豪交流夕食会に参加してきました。
僕には場違いのパーティーでしたが、オーストラリアワイン協会のヒロさんのお誘いで、こんな特別なパーティーに参加出来ました。
豪大使館主催の震災復興支援が目的のパーティーで、東京の帝国ホテルで560名のパーティーだったので、著名人も多く参加してました。
イベントはさすがに派手な演出はなく、オーストラリアの子供達の励ましのメッセージ映像を流したりして、全体に日豪の友好関係が深められたようなパーティーでした。

僕にとって80年代のアイドルだったカイリー・ミノーグの参加していて、とても小さい人だった。近づいて話したかったけど、さすがにそこまで勇気なし。

ギラード首相は土曜日に被災地の南三陸町に入りますが、あの凄まじい光景を見て何を思うだろう?
首相訪問を機会にオーストラリアと東北のリレーションが出来ていく事を願っています。

首相が退出する際に、何と握手が出来たのでその願いを込めて「Thank you for coming」と伝えたら、優しく「Thank you」と答えてくれた。
まさにオージーを代表して東北の復興のために訪問してもらいたいと思います。そして大変な事態の中、要人を迎えてくれる南三陸町の方々には本当に感謝したいですね。



  


Posted by タッド at 02:41Comments(2)

2011年04月20日

オーストラリアの青い空を想いながら楽しく始めます

87年にワーホリでオーストラリアを体験してから、オーストラリア専門の旅行会社で働いてきて楽しい想い出をたくさんいただきました。
今の仕事は子供達とキャンプツアーに出かけたりしてますが、大好きなオーストラリアとは同じ仲間達と一緒に楽しいイベントなど企画してます。
ゴルフやアウトドアのネタを中心にオーストラリアの情報を共有したいと思っています。 

               


Posted by タッド at 22:23Comments(1)